2018年06月07日

なかなか落ちないお腹周りの体脂肪を落とす方法(ダイエットVol.179)

おはようございます。


先日

夏に向けてダイエット中の方に

「今年に入って5kgほど体重を減らしたけど、体重が減ったわりに
お腹周りの脂肪がなかなか落ちない。
しかもちょっとタルミが気になって。。」

という相談があり

そのことについて書きます。


私も7月末の大会に向けて

現在減量中ですが←そろそろ本腰を入れんとヤバイ(汗)

たしかに

お腹周りやお尻など

体脂肪が落ちにくい場所(身体の部位)

はあると思います。


しかし

体脂肪が落ちにくい場所というのは

もともと体脂肪が

たっぷりついていたはずです。


私の経験上

減量すると体脂肪は

全身均一に落ちていく
ので

減量を続けていけば必ず落ちると信じて

時間をかけて落とすこと
が大切です。←信じるものは救われる


そして

ダイエット中に皮膚が少しタルむのは

脂肪が落ちてきた証拠
だと前向きに捉え

時間をかけて体脂肪を落とすように

しましょう。



まずは

今日 やれることに集中ですね。




〜おわり〜





私は減量中に抹茶をよく飲みます ←1日2ℓくらい

一定量のカテキンを摂取し続けると

肝臓での脂質代謝が高まり

体脂肪が減少しやすくなるようです。


参考までに。




では最後に

お待ちかねの川柳です。





減量は

わかっちゃいるけど‥

辛すぎる ←脂肪が燃えてる証拠




ヤセてないw

こうなりゃ とことん

食ってやる ←これがリバウンドの正体





減量中

だれか私を

隔離して ←山ごもりでもしようかな⁈





体脂肪

食べ過ぎやめれば

減るでしょう←それが出来たら苦労しない






減量は

辛抱強さが

試される←ロッキーのテーマ聴いて頑張ろ





ビルダーに

ヤセた?

‥と聞くのは

禁句です

↑最近ヤセた?とか黒い!ってよく言われま


↑本当は『去年より良いですね〜』って言われたいのですw











byくさか







  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 05:50ダイエット