2018年12月16日

宴会続きで太った(ダイエットvol. 187)

おはようございます。


先日

最近 宴会続きで太った!

という方から

「宴会のときはつい食べ過ぎてしまう。。何か気をつけたら良いことある?」

という相談があり

そのことについて書きます。



じつは私も‥

お腹周りがヤバくて (汗)



え〜。

話を本題に戻しますが、


私の経験上

つい食べ過ぎてしまう原因は3つあります。


脱水←喉をかわかして飲むと旨いけど( ̄∇ ̄)

空腹←食欲怪獣が暴れますψ(`∇´)ψ

よく噛まない←噛まずにパクパク食べると旨いけれども (T ^ T)


なので

つい食べ過ぎてしまう

宴会に行くときには

私はプロテインを飲んでから

向かうようにしています。


想像してみてください。


プロテインを飲んでから

食べ放題のお店に行ったとしても

ガッツリ食べれないですよね?


普段プロテインを飲まない方は

男性は20g、女性なら10g程度の

プロテインを15分くらいかけて

ひとくちずつ ゆっくり飲んでください。


そのあと

実際に食事を摂ってみると

満腹感が

しっかり得られるのではないでしょうか。


本来

プロテインは

食事だけでは不足する

たんぱく質を補うためのもの
ですが、


食後に

なんとなく物足りないときの

デザートにも

プロテインをオススメします。







私がいま愛飲している

ブルードラゴンのストロベリー味 ♪

携帯にも便利ですよ (^O^)/


では最後に

お待ちかねの川柳です。



よく噛んで 〜

食べるの忘れる

なぜだろう ʅ(◞‿◟)ʃ




食べ放題 ♪

気合いが入るの

なぜだろう ٩( ᐛ )و




なぜだろう

割り勘ならば

また注文 (*゚▽゚)ノ




by くさか
  続きを読む


Posted by くさか接骨院 at 10:59ダイエット