› マッスルくさかのちょっこしイイ話|くさか接骨院 院長のブログ › ダイエット › ダイエット中もプロテインを摂ったほうがいい?

2020年02月06日

ダイエット中もプロテインを摂ったほうがいい?

おはようございます。


先日、

お客様から

「冬太りで体重がヤバい。。
ちょっとヤセようと思ってダイエットを始めたけど、
ダイエット中もプロテインを摂ったほうが良い?」

という相談があり

そのことについて書きます。


体重を減らすには

摂取カロリーよりも

消費カロリーを増やす必要
がありますが

たんに

体重を減らすことだけを目標にしてしまうと

やがてリバウンド
してしまいます。


私の経験上

ダイエット中は

体重を減らすことよりも

大切にしたほうが良いことが3つあります。


突然ですが問題です。




《ヒント》

この◯に当てはまる3つの熟語を

意識することで

ダイエットを失敗することはなくなります。

一方で

どれか1つでも欠けてしまうと

辛くなって挫折してしまうと思います。



では正解を発表いたします。





正解は‥




体型

体調

体力


の3つです。


せっかく体重を落としても

体型が崩れてしまっては意味がありません。


体調も崩れてしまえば

ダイエットを継続することができませんし

体力が低下すれば

基礎代謝も低下し

ダイエットがうまくいかなくなるのです。


つまり

ダイエット中は

体型を鏡をよく観察し

体調を整え、

体力をつけていくこと


ダイエット成功への必須条件といえます。


ダイエット中に

プロテインを摂ったほうがよいかどうか?

じつは

その答えにもなります。


それは

ダイエット中は

たんぱく質を多く摂取する必要があり

たんぱく質が不足すると

体型や体調が崩れ

体力も衰えてしまうからです。


プロテインのカロリーが気になる方は

アミノ酸でも構いません。


私がいま愛飲しているアミノ酸は

ダイマタイズのALL9です。





ダイマタイズのALL9は

必須アミノ酸と不足しがちなビタミンが摂れ

オススメです。



インフォームドチョイス認定で

アンチドーピングにも適合しています。



では最後にお待ちかねの川柳です。




ダイエット

体重気にせず

鏡みよう!




腹減ったー

胃腸が丈夫な

証拠です!





空腹で

脂肪が燃えるw

そりゃそうだ←あたり前田のクラッカー





by くさか

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 07:55 │ダイエット

削除
ダイエット中もプロテインを摂ったほうがいい?