2020年05月28日

お米は太りますか?

おはようございます。


先日

ダイエット中の方から

「やっぱりお米は太りますか?」

という相談があり

そのことについて書きます。



私の答えは‥


お米は太ります。

食べ過ぎると。




私の答えは もうひとつ‥



お米は痩せるのにも役立ちます。

量とタイミングに気をつければ。



じつはこれ

ふたつとも私の体験談。



お米が太る!と考えた方。


もしかして

ご飯を目分量で食べていませんか?


お米が痩せるのに役立つ!と考えた方。


ご飯を計って食べていますよね?



以前の私は

ダイエット中

ご飯を計ることは

面倒でしませんでした。


ところがある日、

体重は計るのに

食べる量は計らないのは なぜ?


という疑問を持つようになり

食べる量を計るようになってから

体型が変化してきました。


私はダイエット中

ご飯をおにぎりにすると管理しやすいので

1個100gの

もち麦を混ぜたおにぎりを

よく食べます。



もち麦入りのおにぎりは

腹持ちや便通がとても良くなるので

おススメです←塩昆布がお気に入り^_^


あと

ダイエット中の方は

よく鏡をみて

自分の体と対話してくださいね。


私のいう対話とは

鏡を見て

体のハリが落ちてきたら

炭水化物をすこし増やしたり

むくんでいるようなら塩分を調整したり

体重が停滞したら

思い切ってダイエットを

お休みすることも大事。


ダイエットは

努力不足とかじゃなくて

経験不足が原因


うまくいかないことが

ほとんどだと私は思います。




絶対に正しいと思ってやっていることが

後々に

間違っていた!と実感することもあるのが

ダイエットなんだと思います。


ダイエットだけじゃなく

思い込んでしまったことで

うまくいかないことって

世の中いっぱいあるような気がします。


ときには

良し悪しを判断しないほうが

結果オーライになることもありますからね。




〜おわり〜




では最後にお待ちかねの川柳です。




ダイエット

お米は

敵なの?

味方なの?




ダイエット

もち麦作戦

おススメです。





筋トレ後

TKGで

元気でる!



byくさか




http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ダイエットをしてはならない理由
減量中に試して良かったことBest3
体脂肪のひみつ
ダイエット中の誘惑
1ヶ月で5kgダイエットする方法
ダイエットに必要なこと
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ダイエットをしてはならない理由 (2024-02-28 09:03)
 減量中に試して良かったことBest3 (2023-10-12 08:57)
 体脂肪のひみつ (2022-10-19 05:37)
 ダイエット中の誘惑 (2022-06-17 05:29)
 1ヶ月で5kgダイエットする方法 (2022-05-19 07:10)
 ダイエットに必要なこと (2022-03-15 08:12)

Posted by くさか接骨院 at 05:33 │ダイエット

削除
お米は太りますか?