2017年05月16日

いったい何を目指してるの?

おはようございます。


先日

今年から筋トレを始め

いまも熱心に続けている方から

「筋トレ続けるって大変じゃない?いったい何目指してるん?って 時々人から聞かれるんだけど 返答に困って。。」

という相談がありましたので

そのことについて書きます。


では

さっそく一句。


筋トレを〜♪

やると聞かれる

何目指すん?


by くさか


失礼しました(汗)

では本題に。


筋トレをしてる人なら

一度は この質問をされたことが

あるのではないでしょうか。


聞く側は悪気は無いにしても

答える側は返答に困ってしまう。。


そのことについての

私の答えは‥


何かを目指す

ということではなく

自分の身体(筋肉)に

こだわって鍛えている
ということです。


例えば

髪型やファッション、

小物や仕事、

そして恋愛観や結婚観にいたるまで

身の回りで

皆さんが こだわってることと同じように

筋肉にもこだわって鍛えている

ということなんです。


私は数年前まで

怠惰な生活を繰り返し

体重105㎏、腹囲110㎝、

体脂肪率40%以上もあり

身体がまるで無法地帯な状態でした。


ある日

出っ張ったお腹や

二重アゴの自分を鏡でみたとき

あまりに残念な身体で

正直落ち込みました。


その日から怠惰な自分に嫌気がさし

筋トレを続けてやがて

7年経ちます。


筋トレを続けたことで

明らかに変わった事が3つあります。


それは

格段に体調が良くなったこと

精神的に安定したこと

老若男女を問わず

私の筋肉を触ってもらい

ビックリさせることができるように

なったこと
(笑)

です。


私のブログをご覧の皆さんも

何かしら

こだわりがあると思います。


その

こだわりと同じように

カッコイイ脚になりたいとか

キュッと引き締まったお尻になりたい

というような目標をつくって

筋肉にこだわって鍛えてみる

楽しいのではないでしょうか ᕦ(^_^)ᕤ



何を目指す?

という答えを

あえて みつけるとしたら

いいね

と憧れてもらえる身体だと思います。

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
挫折のメカニズム
挫折しないコツ
フィットネスを続けるコツ
ジムでスマホを見てはいけない理由
筋トレに1番必要な〇〇力とは
筋トレのやる気をなくす理由
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 挫折のメカニズム (2023-12-05 07:56)
 挫折しないコツ (2023-02-20 08:52)
 フィットネスを続けるコツ (2023-01-04 05:44)
 ジムでスマホを見てはいけない理由 (2022-11-08 05:34)
 筋トレに1番必要な〇〇力とは (2022-04-06 09:09)
 筋トレのやる気をなくす理由 (2022-03-31 08:19)

Posted by くさか接骨院 at 04:42 │トレーニング

削除
いったい何を目指してるの?