2018年10月11日

疲れていてもジムに行く?

おはようございます。


先日

私が買い物中に

偶然会ったジムの仲間に

「仕事帰りにジムに行こうと思うんだけど、
疲れているとなかなかジムに足が向かなくて。。」

という相談があり

そのことについて書きます。


たしかに

体が疲れていると

はやく家に帰って

『くつろぎたい』ですよね。


しかし

疲れていても

体調が悪くない限り

私はジムに向かったほうが良いと思います。


その理由は

ほんとうに体が疲れているか

実際にトレーニングをやって確かめてみると

意外に体が動く
ことが多いからです。


私は

『疲れ』には2種類あるように思います。


それは

『悪い疲れ』と『良い疲れ』の2種類。


『悪い疲れ』とは

主に人間関係のストレスのこと。


『良い疲れ』とは

疲れは疲れでも

そこに『学習』や『成長』、

そして『ひとの役に立つこと』があれば

非常に心地よく感じるものです。


ですから

仕事などで疲れたていたとしても

あまり深く考えず

ジムに向かって体を鍛えたほうが

『悪い疲れ』と『良い疲れ』の

バランスがとれ

体調も上向くと思います。


そして

仕事の後すぐに食事を摂ると

つい食べ過ぎてしまうので ←私の場合ですが(汗)


仕事を終え

ジムに行ってから

食事を摂ったほうが

体脂肪がつきにくいですし、


食事でたんぱく質を意識して摂るようになれば

体つきも良くなり

だんだん楽しくなってくることでしょう。


そしてそのほうが

クタクタになって

無駄に夜更かしも

しませんからね ^_^



〜おわり〜





疲れをとるには『寝るのが一番』ですが

疲労回復には

クエン酸やBCAA、ビタミンCかオススメです。


では

お待ちかねの川柳です。



疲れても

ムダに夜更かし

してしまう ←月曜日から




サボり癖

今日こそ行く!と

決めたのに ( ̄▽ ̄)




ジムに行く!

いろいろあるけど

頑張ろう ←それしかないよね





byくさか

http://www.kusaka-web.com

同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
挫折のメカニズム
挫折しないコツ
フィットネスを続けるコツ
ジムでスマホを見てはいけない理由
筋トレに1番必要な〇〇力とは
筋トレのやる気をなくす理由
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 挫折のメカニズム (2023-12-05 07:56)
 挫折しないコツ (2023-02-20 08:52)
 フィットネスを続けるコツ (2023-01-04 05:44)
 ジムでスマホを見てはいけない理由 (2022-11-08 05:34)
 筋トレに1番必要な〇〇力とは (2022-04-06 09:09)
 筋トレのやる気をなくす理由 (2022-03-31 08:19)

Posted by くさか接骨院 at 04:25 │トレーニング

削除
疲れていてもジムに行く?